ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕とキャンプと城郭と

ソロキャン始めました! 100名城スタンプラリーもしているので、キャンプとお城訪問がメインです

新幕に悩み中…

キャンプギアテント・タープ

新幕に悩み中…
こないだの記事の最後でも言いましたが、新しいテントの購入を考えています

今のダンロップテントの機能に関して不満はないのですが
ほぼソロキャンプしかしないので、キャンプには自分のお気に入りのギアを持っていきたいと考えてます

というワケで、親父からもらった道具ありきで始めたキャンプですが、ちょいちょい入れ替わっていってます

キャンピングガスのランタンは気に入ってるので残りますが、それ以外はその内退場しそうですねー

シュラフも次のキャンプで寒さを感じなければ残るかもかな?(冬用シェラフとしか表示が無く、メーカーや使用温度なんかもよく分からん。とりあえず、使ってみないと使えるか分からんのです。夏はシュラフ使わないので冬用以外は既にお蔵入り)

ちょいと横道にそれましたが、テントも自分のお気に入りなギアにしたい!
もっとカッコいいのがいい!
ってことで新幕を検討中です

前回の最後ではサーカスTCに決定と言いましたが、まだ悩んでます
サーカスTCの入荷は4月以降になりそうというコトで考える時間もあるし、色々考えてみようかなーと

最初はワンポールテントにこだわっていましたが、今はカンガルースタイルが出来るコトにこだわっています

カンガルースタイルなら今のテントのインナーが使える
今のテントをお蔵入りにする必要がないってコトもあって、色々検討中です

が、サーカスTC以上のものが見つからない

一応考えているテントの条件は

・カンガルースタイルが出来るテントまたはシェルター
・寝るときはフルクローズ出来るもの
・ソロキャンなので大きすぎない(でっかい幕内に独りはいやです)
・ソロキャンなので設営も大変すぎない
・予算的には6万ぐらいまで

色々と検索して検討中です
最後の予算の条件はとっぱらってもいいんだけど、城巡りにも行きたいので、キャンプにばかりお金をかけられないということで

上の条件考えると、今のとこサーカスTCになるかなー

次点でDODのレンコンテントですかねー
ただレンコンテントはサーカスTCより一回り小さいみたいで、今のテントのインナーが入るかちゃんと計算してません。無理かもしんない。
サーカスTCでギリぐらいみたいだし。
いや、多分ムリだな。インナーテント210×150cmあるし。



テントはサイトの中でも1番存在感のあるギアになるので、非常に悩んでます
サーカスTCの不満点といえば人と被りそうなトコかな?
被るってことは人気の裏返しだし、それだけ被るってコトは優秀さの証明ともいえるし
なにより、僕の求めるテントにぴったしだし
多少、人と被ろうがお気に入りのものを選びたいしね


おススメのテントを知ってる・使ってる方いらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さいm(._.)m





同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
またまた新幕で悩み中…
サーカスTC DX SOLUMver.初張り! 笠置キャンプ場でソロキャン! 
新幕ゲットだぜ! サーカスTC DX SOLUMver.
僕の愛する道具達【2】-テント・タープ編
僕の愛する道具達【1】-ランタン編
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 またまた新幕で悩み中… (2019-06-30 22:53)
 サーカスTC DX SOLUMver.初張り! 笠置キャンプ場でソロキャン!  (2019-05-13 20:40)
 新幕ゲットだぜ! サーカスTC DX SOLUMver. (2019-04-26 04:54)
 僕の愛する道具達【2】-テント・タープ編 (2019-01-08 00:36)
 僕の愛する道具達【1】-ランタン編 (2018-11-23 05:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新幕に悩み中…
    コメント(0)