ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕とキャンプと城郭と

ソロキャン始めました! 100名城スタンプラリーもしているので、キャンプとお城訪問がメインです

細野渓流キャンプ場にてソロキャン!

ソロキャン細野渓流キャンプ場

細野渓流キャンプ場にてソロキャン!



ブログ始めたけど、次のキャンプ予定は12月までない…

って事で、こないだ夜勤明け後に行った細野渓流キャンプ場でのキャンプレポをば

細野渓流キャンプ場は和歌山県紀の川市桃山町
川沿いにあり、電源付きオートサイト・電源無しオートサイト・バンガローがあるようでした

電源無しサイトの方が安かったけど、
電源有りサイトは川沿いにあって、お隣のサイトとは生垣で区切られていて、気兼ねなく過ごせそうだったので
そっちにすることに

ここはチェックインが15時と遅めだけど、チェックアウトも14時と遅め
次の日もゆっくり出来るし、昼までキャンプ飯を作ることも出来る
僕は単純に、夜勤明け後のキャンプなので朝もゆっくり寝たかっただけですが

予約時に電話で話した感じだと、前日いなければ早くチェックインしても構わないみたい
実際、14時前にチェックインしたし、次の日も隣のサイトに10時過ぎにチェックインした家族もいたし
しかもアーリーチェックイン代も取られない!

混雑してて早くチェックイン出来なくても、宿泊代を先に払っとけば河原で遊ぶのは自由みたいだし

近いし、早く来ても大丈夫だし、朝はゆっくり出来るし、帰り道もしんどくない
さらに通年やってるとくれば、夜勤明け後のキャンプはココ一択になりそう

褒め過ぎで宣伝みたいになっちゃったけど、ココauは圏外だった…
隣のサイトから電話で話す声はしたので、docomo辺りははいるのかもしれないけど

チェックアウト時に管理棟にフリーWi-Fiの表示があったけど、詳しくは確認せず
管理棟から、電源付きサイトまでは結構な距離もあるので電波が届くかも怪しい…
その辺は次行った時に確認しよう!

電波なんてありゃ便利だけど、なければないでなんとかなる!
まーもやい結びのやり方忘れたり、ご飯の詳しいレシピが分からんかったりはしたけどねー


前置きが長くなったけど、キャンプレポ

今回のキャンプは燻製飯にするつもりだったので
ダンボールスモーカーセットも持参
燻製に時間がかかるので、設営前に燻製の準備

細野渓流キャンプ場にてソロキャン!



待ってる間に、設営して

細野渓流キャンプ場にてソロキャン!



遅めの昼ごはん
夕ご飯まで時間ないから軽めに
コンビニ肉まんをホットサンドメーカーで焼いて食べつつ、燻製終了を待ちます

細野渓流キャンプ場にてソロキャン!



今回の燻製はツナ缶・たらこ・クリームチーズ・チーちく・厚切りハムです
オイルサーディンもするつもりだったけど、忘れてきました…
ツナは玉ねぎとペッパーマヨで
たらこはクリームチーズとマヨで和えて
ハムを炙って、焼いたバゲットにそれぞれのせて頂きます

細野渓流キャンプ場にてソロキャン!



燻製終了後、30分寝かしてるあいだに、とっぷり日が暮れてしまいました

細野渓流キャンプ場にてソロキャン!



ちょっと飯に暖かさが足らんかなと思ってましたが、ハムとバゲットで十分美味い飯になりました!
今回から持っていったカセットガスヒーターも暖房になったり、バゲット焼いたりと大活躍
これからの季節のキャンプには必需品になりますな

夕ご飯済んだら焚き火タイム
残りのハムとチーちくを直火で炙って食べつつ、ゆっくり3時間
じっくり焚き火を楽しめて大満足です

細野渓流キャンプ場にてソロキャン!


細野渓流キャンプ場にてソロキャン!



21時過ぎには就寝
冬用シェラフも初めて試しましたが、全然寒くない!
毛布も念のため持っていってたけど、必要ない
湯たんぽも買ったけど、まだ封は開けず
もっと寒くなってからかなー
もっと冬用装備を試したかったけど、昼は半袖短パン、夜もウィンドブレーカー羽織るだけで済むくらい暖かい日だったし仕方ない

朝は9時まで寝て
友達にゴキブリを投げつけらる夢をみて、飛び起きたので目覚めは最悪でしたが、寒さに目が覚めることもなく快適

テントとタープの結露がひどかったので干したり、片付け始めながら、朝昼兼用ごはん
スキレットでピザです
具は昨晩、夕食&焚き火中に燻したソーセージ!

細野渓流キャンプ場にてソロキャン!



生地ひいてソース塗って玉ねぎとソーセージのせてチーズ乗せて、下からバーナーで焼いて上からトーチで炙って
直火なんですぐ出来た!
うまし!
簡単すぎて美味すぎるので、この先頻繁に登場しそうですな

後は撤収
12時過ぎにチェックアウトして八風の湯に行って帰ってきましたー

今回はキャンプしてる時点ではブログ始める気なんてなかったので、キャンプ場の写真があんまない…
次回からはがっつり…

次回12月のキャンプは
和歌山県川湯温泉の仙人風呂に行ってみたいので、川湯野営場の予定となっております

そればばば







同じカテゴリー(ソロキャン)の記事画像
3度目の笠置キャンプ場
つり橋の里キャンプ場でソロキャン!
サーカスTC DX SOLUMver.初張り! 笠置キャンプ場でソロキャン! 
リゾート大島でソロキャン!
同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 3度目の笠置キャンプ場 (2020-02-29 23:50)
 つり橋の里キャンプ場でソロキャン! (2019-06-21 15:00)
 サーカスTC DX SOLUMver.初張り! 笠置キャンプ場でソロキャン!  (2019-05-13 20:40)
 リゾート大島でソロキャン! (2018-12-12 23:35)

この記事へのコメント
川湯野営場は台風の影響で閉鎖してますよ

ただやん
2018年11月23日 01:06

ご連絡ありがとうございます。

川湯野営場で検索すると「台風の影響で閉鎖」のページがトップに出てきますが、道の駅 「奥熊野古道ほんぐう」のトップページを見ると、現在は営業再開されているようですよ。

休みの予定が確定次第、電話で確認する予定ですが。

再開のお知らせページ
↓↓↓
http://www.ja-mikumano.or.jp/wp/archives/topics/898/


くりぼっつくりぼっつ
2018年11月23日 03:55

そうでしたかすいません
僕も川湯野営に行きたかったんで
確認します。
ありがとうございます!

ただやん
2018年11月23日 08:56

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
細野渓流キャンプ場にてソロキャン!
    コメント(3)